ナチュラルウェディングにぴったりなドレス選び方!

ナチュラルウェディングにぴったりなドレス

最近では、「自分たちが主役」よりも「自分たちらしい」「自然体でいられる」「アットホームな雰囲気がいい」と、ナチュラルウェディングを好むカップルさまが多く、定番スタイルとなっております。それに合わせてウェディングドレスもナチュラルな印象を感じさせるデザインが増えてきているのです。今回はナチュラルウェディングにぴったりなドレスを紹介いたします。

ナチュラルウェディングのドレスにぴったりなカラー

ウェディングドレスは「白」という概念がありますが、白といっても3種類あります。

純白の「白」、白に薄い黄色が入った「オフホワイト」、黄味がかった「アイボリー」の3種類ですが、「オフホワイト、アイボリー」なら、ふんわり柔らかな印象を持たせてくれるのでおすすめです。

ナチュラルウェディングのドレスにぴったりな素材

ドレスの素材でも雰囲気はグッと変わってきます。光沢のある素材よりも、ワンピース感覚で着こなせる「コットン、麻、リネン、シフォン」は肌なじみも良く、ナチュラルを好む花嫁さまに人気です。さらりと着心地の良いドレスで、緊張も和らいでくれるかも。

ナチュラルウェディングのドレスにぴったりなライン

ドレスは、ボリュームをおさえ、裾が長すぎないタイプが動きやすくゲストとの距離も縮まるので注目されています。

  1. エンパイアライン

裾が流れるようにストンと落ちるエンパイアラインは、歩くたびにひらひらと揺れて柔らかく優しい雰囲気を感じさせてくれます。胸の下から切り替えがあるので、脚長効果にも期待でき、小柄な花嫁さまにもお似合いですよ。ウエストの締め付けもないので、マタニティの花嫁さまにも人気のドレスです。

 

  1. スレンダーライン

Iラインとも呼ばれ、ボディラインにフィットした全体的に細身なラインです。落ち着いた印象をもたせてくれるので、大人っぽくしたい、シンプルがいいという花嫁さまにおすすめのドレスです。

 

  1. ミモレ丈

裾がふくらはぎの高さまでのミモレ丈は、裾の躓きなどを気にせず動きやすいですよ。ワンピースのようなドレスで、ナチュラル感をよりカジュアルにしてくれます。せっかく足元が見えているからこそ、挙式の後のパーティーでは新郎さまとお揃いのスニーカーで登場はいかがですか?足も疲れずパーティを思いっきり楽しめそうですね♡

 

  1. セパレートタイプ

最先端を狙うなら、海外で流行しているのがセパレートタイプのドレスです。トップスとスカートがわかれているので、挙式とパーティーで組み合わせも「自由」に楽しめるのがナチュラルウェディングらしく魅力的です。セパレートの部分が、スタイルアップ効果にもなりますよ♡

ナチュラルウェディングのドレスにぴったりなデザイン

同じラインをベースにしたデザインはたくさんあるので、ドレス選びがもっと楽しくなりそうです。

エンパイアラインの「オフショルダータイプ」や、肩から肘のあたりまでチュールやレースを使った「裾付き」は、ナチュラル感もでて二の腕もカバーしてくれます。

スレンダーラインはシンプルな「vネックタイプ」や、デコルテから首元までをレースにした「ハイネックタイプ」がオトナのナチュラルを感じさせます。

透け感のある「総レース」なら、ナチュラルに繊細さもプラスされますよ。

ナチュラルウェディングにぴったりなカラードレス

お色直しのカラードレスは、淡いスモーキーカラーがナチュラル好きの花嫁さまから注目されています。花かんむりや小花を散らしたへアルタイルに、リースブーケを合わせるとかわいい♡

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルウェディングにぴったりのドレスをご紹介しました。緑に囲まれたナチュラルな雰囲気は、気持ちをほっこり落ち着かせてくれる効果があります。緊張をほぐして結婚式を楽しみましょうね。

 

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG