海外セレブに学ぶ! オリジナル ウェディングのためのアイディア

海外セレブに学ぶ! オリジナル ウェディングのためのアイディア

おしゃれで思い出に残るオリジナルウェディングを考えているなら、ぜひ海外セレブの結婚式を参考にしてみましょう。
海外セレブの結婚式にまつわるエピソードとともに、私たちにも簡単に取り入れられるアイディアをまとめました。

海外セレブのおしゃれウェディング【衣装編】

海外セレブの結婚式衣装は、どれも個性的なものばかり!
そこでここでは、人気のセレブの注目すべき衣装&アイテムについてご紹介します。

ドレスはニットワンピ!のカジュアル婚

イギリス出身の女優ジェーン・バーキンは、エルメスの名作鞄「バーキン」の名前の由来にもなったファッションアイコンとしても有名な女性です。
彼女の初めての結婚は18歳の時。
結婚の登記に出かける際に着用したのは、真っ白なニットクロシェットドレスでした。
カジュアルオリジナルウェディングを目指すなら、シルクや化繊のドレスばかりでなく、ニットドレスもありかもしれません。

ベールの刺繍で愛を誓う

カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンの結婚式では、お祭りさながら、アイスや綿菓子などの屋台が出店したそうです。
また、ヘイリーのロングベールの裾には「死が二人を分かつまで! (TILL DEATH DO US PARTY!)」と刺繍が施され、個性的なデザインが話題になりました。

イニシャル入り特注ヒールでこだわりを

ヒルトン姉妹の妹ニッキー・ヒルトンは、とってもゴージャスな結婚式を挙げたことで有名です。
約1,000万円近い特注のドレスは大変注目を集めましたが、実は足元にもこだわりがありました。履いていたのは真っ白なルブタンの特注ハイヒール。二人のイニシャルや日付も入れられていたそうです。
見えないところにまで気を抜かないなんて、さすがモデル・デザイナーなだけありますね。

海外セレブのおしゃれウェディング【装飾・演出編】

8段ウェディングケーキでゴージャスに!

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式では、8段重ねのゴージャスなウェディングケーキが登場。
真っ白でディテールにこだわった品のある仕上がりに、絶賛の声が集まりました。
こちらのケーキは単純に8つ重ねたのではなく、全部で17個のフルーツケーキが使われ、そのうち12個が台の部分に使われています。
ケーキは、ゲストの目を楽しませる演出のひとつ。こだわりのケーキは、ゲストにとっても思い出深いものとなります。

花にこだわって個性を演出

ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンの結婚式では、ジャスティンの好きな紫をテーマカラーに設定。披露宴会場にはたくさんのラベンダーが飾られ、列席者から「まるで魔法のかかった森のようだ」と絶賛されたそうです。
富豪セレブとして有名なキム・ガーダシアンの結婚式では、約1,000万円もの大金をかけてチューベローズ(月下香)などの真っ白な花で会場を覆いました。
このチューベローズは、夜になると特に香りが強くなる花で、「危険な香り」と称されることもあるほど。
ナイトパーティーなどでロマンチックな雰囲気を演出したい人にはぜひおすすめです。

親しみを込めた手書き招待状

2020年に結婚したスカーレット・ヨハンソンが招待客に送ったのは、手書きの招待状。
しかも、使われたカードはメモ帳としてよく使われる「索引カード」で、脱力したようなゆるい文字で書かれていることも話題になりました。
親しい人しか招かなかったとはいえ、この招待状には賛否両論ありますが、「肩肘張らない雰囲気が好き!」とおおむね好評だそう。
2人の人柄をよく知る人を招くのなら、ありがちがガチガチの招待状ではなく、手書きであたたかみのあるものを送るのもありかもしれませんね。

海外セレブをまねてみよう!

海外セレブの結婚式には、枠にとらわれないオリジナルのアイディアがたくさん詰め込まれています。
今回ご紹介したのはどれも比較的取り入れやすいものばかりです。
ぜひ自分たちのオリジナルウェディングに活かしてくださいね。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG