式場ではなく、プランナーで結婚式を決めるべき理由とは?

ハワイ婚ウェディングプランナーからのアドバイス

今日は、失敗しない、後悔しない、最後まで納得できる挙式にするための1つの方法、アドバイスをご紹介させてください。

もちろん私がフリーランスのハワイ婚ウェディングプランナーであるということもありますが、今までいろいろな場面やトラブルも見てきて、思ったこと感じたことを中心にお伝えできればと思います。

あくまでもフリーランスプランナーとしての私感の部分もありますので読んでいただいた方の受け取り方にお任せします。

現在、「新型コロナウィルス」のためにキャンセル料やお日にち変更の延期のことで、大きく揺れ動き、トラブルに発展してしまってる方々も多いように見えます。新型コロナ前でも契約金額からの大幅なアップや持ち込み料、キャンセル料でトラブルが起きているケースが多くみられていました。

Twitterなどでは、幸せの頂点でいれるはずの結婚式の準備で、怒り嘆きのつぶやきがすでに叫びとなってるツイートにはもう心が痛すぎます。

失敗しないため、最後まで納得して楽しく結婚式準備をするためにも最大にオススメしたい最初の1歩があります。

それは結婚式場をご自分たちで探すのではなく、まずは中立的なアドバイスができるフリーランスウェディングプランナーを探しされてみてください。

中立的なアドバイスができるウェディングプランナーは強い味方

どこにしようか迷っている、全く何からしていいかわからない、強いこだわりがない、自分たちに向いている式場や教会スタイルを考えたい、提案されたい、などのカップルさまの場合はまずはお二人で結婚式場にいかないことです。ハワイウェディングでは特に教会を決めちゃわないことです。

もちろんこれも全てのカップルに適しているお話ではありません。小さい頃からの夢で、ここのチャペルで、ここの式場で、ここの邸宅で、と思い描き、予定されている場合は、きちんとその会場に、お話を聞きにいかれることをお勧めします。

まだ何も決められてなくて、漠然とハワイウェディングがしたい、日本での結婚式も考えたい、このようなカップルさまの場合は、結婚式場をご自分たちで探すのではなく、まずはフリーランスウェディングプランナーを探しされてみてください。

お二人と相性が良い、何より信頼できると感じられるプランナーさんを探されて、面談してじっくりお話をしてみることです。

そのプランナーさんとカップルと3人で、中立な見方からのスタートで結婚式場や教会などを決めていくことが本当にお勧めです。

アメリカでは、結婚式場などはありません。結婚式に特化しただけの、商業施設としての結婚式場はありませんので、まずは式場を探すのではなくて、ウェディングプランナーを探して決めてそこからがスタートです。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG