新型コロナウイルス流行中でもハッピーは止まらない!安全に婚約発表をするアイディア

ビデオ会議で自宅からでも結婚をお祝いしよう

プロポーズされ婚約することは、人生でもっとも心躍る出来事の一つです。早速この素晴らしい出来事を家族や友人に伝えたいところですが、新型コロナウイルス拡大防止のため外出を自粛されている今は、人との接触を8割減らすよう心掛けなければいけません。

せっかくのプロポーズを直接遠方に住む高齢の両親に報告しに行ったり、なかのいい友達と飲みに行ってお祝いすることができないのは思い描いていたシナリオと違うかもしれません。そして、そのことにさみしさやフラストレーションを感じるのは自然なことです。その気持ちを決して否定する必要はなく、事態が収束したのちにあらためて実際あってお祝いするとして、まずは今できる婚約発表方法について考えてみましょう!

Facebookでライブ放送をする

婚約発表 facebook ライブ配信

Facebook liveはfacebook上の友達を対象にライブストリーミングができる機能です。事前に日時をラインやメッセンジャーで伝え、友達に視聴してもらい、婚約発表を行うことができます。ライブ感が楽しく、リアルタイムでメッセージを受け取れるので盛り上がります!

TikTokを投稿する

今一大流行中のTikTok。家に閉じこもっていてすることがなく多くの人が活用しているとおもいます。Tiktokのフィルター、音楽、録音機能を駆使すると非常に個性的な動画を簡単に作ることができます。また、動画がアカウント上保存されますので、一生の思い出として振り返ることができます!

オンライン婚約パーティーを開く

ビデオ婚約パーティー

残念ながら友人とあつまって婚約をお祝いすることができない時期にありますが、Zoom飲みが代わりに流行中!婚約パーティーでももちろん活用できます。家飲みはコストがかからず、部屋着でOK。しかも、どんなに飲んでも終電の心配がないのでついつい盛り上がりすぎちゃうかもしれません。

ペットと記念撮影

自宅で外出自粛を一緒にしているペットがいる人は、その大事な家族の一員も含めて一緒に記念撮影を投稿してみては?プロポーズ調にフォーマルな服を着せてみたり、ウェディングドレスを用意したり、「will you marry me?」と書かれたバンダナを首に巻いて写真をとってもかわいいですね。SNSで顔出しせずに友人に婚約を発表できます!

「ストーリー」を投稿する

インスタ facebook ストーリーで婚約発表

ライブや動画などはちょっと恥ずかしいという人、公開範囲を限定したいという人にはinstagramやfacebookのストーリー投稿がおすすめ。公開相手を限定し、表示時間も24時間のみとなるので仰々しくなりすぎません。常にアカウントをチェックしてくれている人にだけ投稿が届くのでプライバシーも保たれます。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG