和装・洋装の人気ブライダルネイルデザインとは?新郎のブライダルネイル事情も!

洋装和装でブライダルネイル選びを変えよう

結婚式当日の花嫁の爪先を彩るブライダルネイル。
ブライダルネイルのデザインはさまざまあり、どんなデザインを選ぶといいか迷ってしまいますよね。
そこで、ブライダルネイルにおすすめの人気デザインを【和装編】と【洋装編】の2つに分けてピックアップ。
さらに、最近人気急上昇中の新郎のブライダルネイル事情についてもご紹介します。

ブライダルネイル人気デザイン3選【和装編】

まずは、白無垢や色打掛など「和装」を予定している新婦におすすめのブライダルネイルデザインをご紹介します。

1.赤リボンネイル

ホワイトやベージュ、ピンクをベースに、細い赤線をリボンの形に引いたネイルデザインです。フレンチネイルのラインの境目に引くのも人気。
リボンには「結ぶ」という意味があり、縁起がいいところもポイントです。

2.立体フラワーネイル

ピンクやベージュをベースに、白やピンクで立体的な花をデザインしたネイル。
花の中央にストーンを置けば、上品&華やかに仕上がります。
花のデザインは、サクラやあじさいなどが人気。シンプルでありながら見栄えのするネイルです。

3.水彩ネイル

水彩絵の具を水の中に垂らしたような、ふんわりとした色合いが美しい水彩ネイルも人気。
淡いイメージが和装にピッタリです。
ブライダル仕様にするなら、ストーンやラメパウダーを使って華やかに仕上げるのがおすすめ。

ブライダルネイル人気デザイン3選【洋装編】

続いてご紹介するのは、ウェディングドレスやカラードレスなどの「洋装」を予定している新婦におすすめのブライダルネイルデザインです。

1.王道人気のフレンチネイル

ブライダルネイルの定番といえば、フレンチネイル。
ホワイト×ピンクの組み合わせは、和装にも洋装にも合う人気ナンバーワンの万能デザインです。
個性的に仕上げたいなら、爪先のラインの幅を極細にするのがおすすめ。
爪先のラインを斜めにとる変形フレンチも、指先が細く長く見えると人気です。

2.ローズ&パールの上品華やかネイル

華やかで可憐なローズのアートに、ウェディングドレスと相性のいいパールをアクセントにしたネイルデザイン。
花言葉が「愛情」の赤いバラや「奇跡」を意味する青いバラなど、バラの色の持つ意味に因んでカラーを選ぶのもおすすめです。

3.押し花ネイル

押し花ネイルは、指先がお花畑のように華やかになるネイル。
当日持つブーケや会場装花に合わせてコーディネートするのもおすすめです。
押し花のスモーキーな色合いは、ナチュラルウェディングを予定している人にピッタリ。
トレンド感のあるおしゃれな指先に仕上がります。

新郎のブライダルネイルも人気

最近では、新郎がブライダルネイルをするケースも増えています。
新郎がネイルをする時は新婦と一緒にネイルサロンに行く場合が多く、結婚準備の楽しい思い出作りになるとひそか人気です。
新郎がするブライダルネイルとは、どのようなものなのでしょうか。
さっそくご紹介しましょう。

爪を磨いてつやつやに

爪の形を整えて表面を磨き、つやつやに仕上げるのが一番人気です。指のささくれやオイルや塗料など仕事でついた汚れなどもきれいに落とし、甘皮もすっきり処理。清潔感のある爪先に整えます。

透明orヌードカラーのポリッシュで健康的に

ネイルポリッシュを塗る場合は、クリアカラーや薄いベージュなどがよく使われます。
ポリッシュを爪にのせることで、血色の良い指先を演出することができます。

本格アートをする新郎も

ストーンやデザインを施して、本格的にネイルアートをする人も多くなっています。
男性に人気なのは、ブラックやネイビー、ブラウンなどのダーク系カラー。
あらかじめネイルチップをオーダーして、お色直し後の衣装に合わせてつけるという人もいます。
男性に人気のデザインは、ラインやメタルパーツを使ったもの。クール系のスタイリッシュなデザインが人気です。

おしゃれなブライダルネイルデザインで当日を迎えよう!

おすすめのブライダルネイルデザインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
爪先が美しく整っていると、結婚式当日をより充実した気持ちで迎えることができます。
最近では、新婦だけでなく新郎のネイルアートも人気なので、二人で一緒に準備をするのもおすすめです。
お気に入りのネイルデザインを施せば、当日を気分よく過ごすことができます。
ぜひ素敵なネイルデザインを完成させてくださいね。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG