外出自粛中でも関係ない!おうちでできるロマンチックなプロポーズ

コロナ 家でプロポーズ

もともと控えめなタイプのカップルならば家でのんびり過ごしているときにさりげなくプロポーズのが理想のプロポーズかもしれません。でも、やはり一生に一度のプロポーズはたとえ、ロマンチックなレストランでプロポーズする・されることを夢見ていた人も多いのではないでしょうか?レストランで食事など、いままで当たり前にしていたことをするのが難しい外出自粛中でも十分にスペシャルなプロポーズはできるはず!いくつかポイントをまとめてみました。

部屋を掃除して飾りつけをしよう

家でさりげないプロポーズを計画しているとしても、部屋がゴミや汚れた服だらけでは台無しです。家をしっかりと掃除してからパートナーを招待しましょう。

特別な思い出にしたいならば、デコレーションライト、お花、キャンドルなどを飾ることがおすすめ。一流ホテルや素晴らしい夜景にかなわなくても、あなたの努力に心打たること間違いなし。ここは照れずに思い切った飾りつけをしてみてはどうでしょう?

プレゼントを用意しよう

婚約指輪を渡してプロポーズする以外になにかプレゼントを用意するのがおすすめ。高価なものではなく、二人の思い出の詰まったアルバムや、「Will you marry me?」とかかれたマグカップやクッションなどで十分です。とくにこのようなメッセージアイテムはプロポーズのきっかけをつかみ、言葉で言いだすのが苦手な男性には特におすすめ。家だからこそ渡せるクッションなどかさばるプレゼントも用意できますね!とっておきのアイテムを探してはいかがでしょう?

パートナーの好きな飲み物と食べ物を用意しよう

おうちでプロポーズ 食べ物アイディア

プロポーズの王道がロマンチックなレストランでのディナーデートなことが多いように、お相手の好きな食べ物や飲み物を用意することがおすすめです。決して三ツ星レストラン並みのクオリティーやサービスはできなくても、好きな食べ物があれば自然といいムードに。手作りのディナーや、特別なデザートを用意してもいいですし、ただシャンパンを開けるだけでもスペシャル感はアップします。事前に準備すれば多くのものを取り寄せられる時代ですのでパートナーを好みをしっかり調査して用意してみては?

プロポーズするタイミングを考えよう

家でなんとなくプロポーズというのも素敵ですが、やはりタイミングは需要。お相手の機嫌がよくない時は避けたほうがいいでしょう。寝起きでぼさぼさの時に言われるのを嫌うタイプだと思うならばまだパジャマの時にプロポーズするべきではありませんし、夕方は仕事でつかれているならば、週末などコンディションがいいときまで待ちましょう。

音楽でムードを演出しよう

レストランなどでプロポーズする際はお店がセンスのいい音楽をながしていることが多いですが、家ではテレビや生活音しかしないことが多いですよね。せっかくのプロポーズをロマンチックに演出するならば、せめてなにか音楽をながしいい雰囲気をつくりたいところ。音楽に詳しくない人でも音楽ストリーミングサイトなどでロマンチックなジャズやプロポーズ向けプレイリストなどが用意されているのでぜひ活用しましょう。

 

プロポーズ後のお祝いを計画しよう

婚約報告 オンライン ビデオ通話

本来ならば、プロポーズに成功した後は家族や友人に婚約を報告しお祝いされる機会が多いですが、外出自粛中は集まって食事をすることもできません。しかし、オンラインでつなげば、プロポーズ直後にたくさんの人に婚約の報告をすることができます。それぞれに個別に報告をしてもいいですし、グループでつなげてみんなでお祝いするのも楽しそうですね!

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG