国内でも気分は海外リゾート!新婚旅行におすすめのホテル5選!

海外ホテルみたいな国内ホテルでハネムーンを満喫しよう

一生に一度の新婚旅行…。多くのご新郎ご新婦様が、憧れの海外リゾートでのんびり過ごすハネムーンに憧れを抱かれているのではないでしょうか。

しかし、「仕事の関係上まとまった休みが取れない!」「結婚式にお金をかけたから、新婚旅行は節約が必要…。」など、事情があって実現が難しいという方もいらっしゃることでしょう。そこで本記事では、日本国内にいながら海外リゾート気分を満喫できる、新婚旅行におすすめのホテルを5つ、ご紹介します!

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ

日本一の広さを誇ることで有名な、長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」。ハウステンボスにある3つのオフィシャルホテルの中で、最もラグジュアリーなサービスを受けられるのが「ホテルヨーロッパ」です。

チェックイン・チェックアウトの際に、宿泊者専用のクルーザーに乗ってハウステンボス園内を周遊することができる「クルーズサービス」が大人気!ヨーロッパの街並みをイメージして作られた、お花がいっぱいのホテルでは、毎日コンサートが開催されているなど、まるでヨーロッパの貴族になったかのような気分を味わうことができます。

 

サンカラ ホテル&スパ屋久島

 日本が誇る世界自然遺産「屋久島」。そんな屋久島の海を一望できる高台という絶好のロケーションに位置しているのが「サンカラ ホテル&スパ屋久島」です。

全ての宿泊客に「バトラー」と呼ばれる専属スタッフがつき、宿泊客ごとにぴったりのサービスを提供してくれる、高いホスピタリティが最大の魅力。屋久島の息吹を感じながら、美味しい食事や屋久島の海と一体になったかのような解放感溢れるプールなどを楽しむ時間は、特別なものになること間違いなしですよ!

 

白浜古賀の井リゾート&スパ

和歌山の白浜にある「白浜古賀の井リゾート&スパ」は、全室オーシャンビューのホテル!庭園では1年中イルミネーションを行っており、露天風呂からも眺めることが可能です。

白浜にはパンダに会える「アドベンチャーワールド」をはじめとする、様々な観光施設があります。優雅なホテルステイを楽しんだ後は、アクティブに白浜観光へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

ヴィラサントリーニ

「サントリーニ島」はギリシャ南東部のエーゲ海に浮かぶ火山島。白い街並みと青い海のコントラストが美しく、絶景が楽しめることから、毎年多くの観光客が足を運んでいます。

そんなサントリーニ島の雰囲気を日本国内でも味わえるのが、高知県の「ヴィラサントリーニ」。一歩足を踏み入れれば、日本にいることを忘れてしまうほどの美しい空間が広がります。ギリシャの建築様式を取り入れた、洞窟のような形の客室も特徴的ですよ。

 

志摩地中海村

三重県志摩市の「志摩地中海村」では、本場スペインの設計士によって再現された、約1万坪もの空間に広がる本格的な地中海の白い街並みを楽しむことが可能です!

スペインのアンダルシア地方をイメージしてつくられた「アンダルシアゾーン」をはじめとする5つのゾーンで構成されていて、ゾーンごとに異なる魅力があります。アンブラハム宮殿をイメージして作られた、アラビックな雰囲気のスパ施設で楽しむ天然温泉も魅力の1つですよ!

 

まとめ

日本国内にいながら海外リゾート気分を味わえる、おすすめのホテルを5つご紹介させていただきました。全てのホテルが魅力的で、どのホテルにしようか迷ってしまいますね。

新型コロナウイルスの影響で、海外渡航に制限がかかっていることもあり、新婚旅行先に国内を選ばれる方が増えています。国内にいながら非日常的な時間を過ごすことができるリゾートホテルで、パートナーと特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG