結婚祝いにプレゼントしたい!おしゃれなペアグッズ5選

結婚祝いにぴったりのペアグッズ

新たな門出を祝う結婚祝いのプレゼント。せっかくだから、おしゃれなものを贈りたいものですよね。実用性の高いキッチングッズや好きなものを選べるギフトカタログ、美味しいお菓子もいいですが、ふたり仲良くという意味合いを込めて「ペアグッズ」をプレゼントするのはいかがでしょうか。おふたりの新生活に色どりを添えるような、おしゃれな贈り物を考えましょう。そこで今回は、結婚祝いにプレゼントしたいおしゃれなペアグッズ5選をご紹介します!

 

1.ペアカップ(グラス)

ペアグッズの定番と言えば「ペアカップ(グラス)」。日々の生活に欠かせないグラスやカップは、いくらあっても重宝する一品。朝の一杯に、お昼の休憩に、夜の乾杯のときに…など、シーンや気分に合わせて選ぶことができると嬉しいですよね。「ティファニー」や「バカラ」など、ペアカップはおしゃれでデザイン性の高いものがたくさん。おふたりの雰囲気やライフスタイルを想像しながら、じっくりと選んでみてくださいね。

 

2.ペアタンブラー

おふたりが共働きの場合、365日持ち歩けて便利な「ペアタンブラー」はいかがでしょうか。出勤時はそれぞれ仕事場で、帰宅後や揃って休みの時などはお家で一緒に使うなど、機能性をも兼ね備えるアイテムです。「たたら」などの真空断熱構造のタンブラーなら、保温・冷却効果も抜群。割れないと謳われるものを選べば、演技もよく結婚祝いに最適です。また、「きざむ」のタンブラーは結婚祝い向けに名入れしてくれておすすめですよ。熱くて持てないということもなく、朝の忙しい時間帯に2人分用意するのもラクラク。ただし見た目はシンプルになりがちのため、おふたりに合わせてご検討ください。

 

3.ペアお箸

一度決めると長期間使うことの多いお箸。なかなか高価なものを買うのには踏ん切りが要る、ワンランク上の「ペアお箸」を結婚祝いに贈ってみては。和の趣があるお箸は繊細なデザインのものも多く、食卓には欠かせないアイテム。特に末広がりで縁起のいい「八角箸」や、伝統工芸品の「若狭塗り」などがおすすめです。持ちやすく使いやすいメリットもあり、素朴な色合いに金や銀のお揃いのあしらいがされているものなどは見た目の高級感もあります。仕上げに桐箱に入れてくれると、もう完璧ですね。

 

4.ペア茶碗

夫婦茶碗と呼ばれ、結婚祝いの大定番「ペア茶碗」。純和風のものも良いですが、おしゃれな和モダンのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。シックな色合いと、職人が手掛けた確かな和の趣。そこにさりげなくドットやストライプの模様が入っていれば、程よいバランスで洋のインテリアにもマッチするでしょう。職人がまごころ込めてひとつひとつ手作りしたお茶碗をプレゼントすれば、あったかい気持ちで食卓が囲めるかもしれませんね。

 

5.ペアパジャマ

こちらもペアグッズの定番「ペアパジャマ」。外でペアルックはちょっと恥ずかしいけれど、というおふたりにもピッタリですよ。新生活に向けて、寝室周りにこだわりを持つ方々はたくさん。おしゃれで着心地の良いお揃いのパジャマを贈れば、充実した新生活のお供にしてもらえることでしょう。ただし、パジャマとはいえ衣服になるため、相手の好みを把握しておくことが大事。趣味から大きく外れないように、事前のリサーチも必要。おしゃれで華やかなものをよく着るおふたりにはデザイン重視のものを、ナチュラルでシックさを求めるお二人には肌触りのよいものや、シンプルな装いのものをおすすめします。特に「ジェラートピケ」や「ピーチジョン」などは、おしゃれなメンズ・レディースものが充実しているので要チェックです。

 

まとめ

今回は、結婚祝いにプレゼントしたいおしゃれなペアグッズ5選をご紹介しました。おふたりの新生活を祝福する結婚祝い。デザイン性や使い勝手など、おふたりのことを考えながらのプレゼント選びは楽しいものです。おふたりが喜んでくれる姿を想像しながら、じっくりと検討してみてくださいね。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG