新郎必見〇バチェラーパーティーのススメ

バチェラーパーティーで独身最後の思い出を作ろう!

海外では例の多い「バチェラーパーティー」をご存知でしょうか。バチェラーパーティーとは、新郎が独身最後の夜に行うパーティーのこと。新婦や親族などは参加せず、新郎とその男友達のみで行います。現在日本でも、このバチェラーパーティーが注目視されつつあります。しかし、海外で一般的なバチェラーパーティーの内容は過激でアダルトなものも多く、新婦側に理解されないことも多いかもしれません。実際日本ではその通りではなく、健全な過ごし方がほとんど。そこで今回は、バチェラーパーティーを検討中の新郎のために、新婦に誤解されないためのバチェラーパーティーのメリットとやり方のおすすめ4選をお届けします!

バチェラーパーティーをするメリット

バチェラーパーティーの最大のメリットとしては、独身最後の日に男友達との思い出を作ることができるということです。しあわせな結婚生活も、決して簡単なことばかりではないではありません。結婚生活に入る前に、一度思い切って派手なことをしておけば、その先の荒波にも屈せず立ち向かえることでしょう。また、家庭を持つと、今まで交流していた男友達と会う機会もおのずと減っていきます。その前に、男友達との思い出を作っておける魅力がバチェラーパーティーにはありますよ。

コレがおすすめ小旅行

バチェラーパーティーでまずおすすめなのは、小旅行です。独身最後に行う「独身卒業旅行」はいかがでしょうか。結婚生活を送る上で、仕事以外の理由で家を空けるということはなかなか難しい現実。そこで、独身時代最後に男友達だけで気ままに行く旅行をおすすめします。そこまで遠出は出来なくとも、きっと最高の想い出となることでしょう。帰宅したら、ぜひ花嫁に土産話を聞かせてあげましょう。

コレがおすすめ飲み会

バチェラーパーティーの大定番が、飲み会です。いつもの感覚で、手軽に行えることが最大の魅力。友人宅・居酒屋・バーなど行える場所も様々で、好きなスタイルでお酒を楽しむことができます。新郎の新たな門出を、みんな盛大にお祝いしてくれることでしょう。しかし、飲み過ぎには注意が必要です。思わず勧められるがままに羽目を外して飲んでしまい、酔いつぶれてしまう…などということも少なくありません。翌日の結婚式に差し障ると元も子もないので、加減して楽んだ方が吉ですよ。

コレがおすすめスポーツ

特に、運動部に所属していた人におすすめのバチェラーパーティーが、スポーツです。社会人になり、スポーツを行う機会も減ったのではないでしょうか。男友達と一丸になって行う「サッカー」や「野球」「ラグビー」などの団体競技は、男友達との仲をより一層深めてくれることでしょう。この機会に童心に帰って、男同士でスポーツに熱中してみるのも良いかもしれません。しかし、ここでも怪我には注意が必要ですよ。

コレがおすすめバンジージャンプなど

結婚とは、一世一代の大勝負。まさに、清水の舞台から飛び降りるような覚悟が必要でしょう。そこで、実際に高い場所から飛び降りる「バンジージャンプ」などの貴重体験はいかがでしょうか。自分一人だとなかなか腹をくくれなくても、男友達と一緒なら思い切って挑みやすいことでしょう。覚悟と勇気を持って飛び降りることができた暁には、明日からの結婚生活も怖くなくなっているはず。ぜひこの機会に、日ごろなかなか味わえない体験をしてみるのもおすすめですよ。

まとめ

今回は、日本でも今話題のバチェラーパーティーについてご紹介しました。

独身最後の夜に行う、一生涯の思い出となることでしょう。気になる方は、ぜひ今回の記事を参考にいろいろ検討してみてくださいね。

ad
>セルフウェディングで自由な結婚式を

セルフウェディングで自由な結婚式を

本当にやりたいウェディングを適正価格でかなえてほしい。そんな願いからエアブライダルは生まれました。

CTR IMG